子宝相談

子宮内膜症とチョコレート嚢胞診断後、蕁麻疹が漢方でよくなったら妊娠、出産しました。

Before

女性 37歳
結婚して8年一度も妊娠しなく、体外受精は2回しました。胃腸が弱く、便秘や下痢をしやすく、イライラや腹痛もあります。寒がりで冷えて風邪もひきやすく、立ちくらみがして、朝から疲れています。
3回目の体外受精は内膜が薄いため中止になってしまいました。
そこで漢方薬は胃腸の症状や「血」の巡りを重点とした漢方をお勧めしました。

before

After

次にきた生理は量も増え、色もきれいになりました。
イライラや夢が多いので「気」の流れや、気分ののびやかさをテーマにしました。
花粉症や蕁麻疹がでていましたが、そのつど調整するようにしていましたら、体調がよくなり、漢方薬を飲みはじめてちょうど1年で自然妊娠をし、元気な赤ちゃんが生まれました。

ウエマツ薬局の先生の声

after

先生から一言

この方は胃腸が弱く、とても痩せていました。このような方は、まず胃腸虚弱を改善して体に力をつけることが先です。
38歳でお産でした。早く破水して長丁場で大変だったようですが、何とか自力で生むことができた、と感謝されました。
順調に産後も体力がついて漢方薬のおかげだとおっしゃってくださり、うれしく思っています。
国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品